ニュース

こんなことも出来るんです!!

スーパーで買ってきた揚げ物のお惣菜や残り物の揚げ物はどうやって温めていますか?

電子レンジをお使いになるか、トースターで温める方がほとんどだと思います。

電子レンジも最近の高機能のものならば美味しく温める事が出来るようですが、ただ温める機能のもので揚げ物を温めると衣がべちゃ~としちゃいますよね?(-_-;)

かといってトースターで温めるとカリッと温める事は出来ますが、中までしっかりと温めるためには結構な時間がかかってしまう...

そんな時はガスの力の出番です!!

ガスコンロのグリルを使えばカリッ!サクッ!と温める事が出来るのです(*´▽`*)

しかも、余分な油も落とす事が出来るのです♡

 

今回は買ってきたメンチかつとから揚げで温め方をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、グリルプレートの上に揚げ物を並べます。(グリルプレートのない方は網の上に一度クシャっと丸めて広げたアルミホイルを敷きます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上下弱火で点火し、4分加熱後ひっくり返して2分加熱して消火後、1分ほどそのまま置く。

(グリルの機能にあたためモードがあれがそちらを利用してみてください。)

 

 

 

こんなに油を落とせました!!

 

 

 

 

 

から揚げも同様の時間でやりました。

 

 

から揚げは横の溝まで油が流れ出てます(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

注:温める物の厚みや大きさによって加熱時間は異なります。

 

ガスの力で買ってきたり、残り物の揚げ物を美味しくヘルシーに変身させてみませんか?(*^^*)

 

 

採用情報