ニュース

🍚ガス炊飯器🍚

ご家庭でご飯を炊く時、何を使って炊きますか?

多くのご家庭では電気炊飯器をお使いだと思います。しかし、ガスでもご飯が炊けるのです!!

それが、『ガス炊飯器』です。

電気炊飯器は直接火が当てられないので、電気の力で釜を発熱させてご飯を炊きます。

しかし、ガス炊飯器は火を直接釜に当てて、かまど炊きを再現することができます。強い火力でご飯を炊けるので、ご飯の芯までしっかり火が通り、おいしいご飯を楽しめます(^^♪

 

炊飯過程の最後として重要なのが蒸らしの過程。温度を下げずにしっかり蒸らすと米1粒1粒に弾力とツヤがあるご飯が炊けます。

ガス炊飯器は高温で釜を熱しているため、長時間高温を保ってしっかり米を蒸らすことが可能。ガスによる火力のパワーによっておいしいご飯を炊けるのがガス炊飯器の魅力です☺

 

そして、ガス炊飯器は電気炊飯器に比べて、炊飯時間が短いのも特徴です♪約30分で炊き上がります!!

 

タイマー機能などが付いていない製品はガスコードがつないであれば炊飯することが可能です。なので、停電時でもご飯が炊けるのです!!

 

実際、当社では2019年の台風15号で被害を受けた際、約一週間に及ぶ停電の中、被災した事務所の片付けをしてくれている社員に炊き立てのご飯でおにぎりを作ることが出来ました(*^-^*)

 

ガス炊飯器でおいしいご飯を炊いてみませんか?(^ω^)

採用情報