ニュース

カツぞ~!!

 

 

 

 

運動会といえばいつに開催されるイメージをお持ちですか?

昔は運動会といえば当時の体育の日(10月10日)頃に開催されることが多かったですよね。

しかし、最近では残暑による熱中症などのリスク軽減などにより5月に開催する学校が増えてきています。

そして、新型コロナウイルスの影響で運動会もだいぶ昔とは変わってしまっています。

競技の時以外はマスクの着用、午前のみの開催、保護者の人数制限等、規制だらけ...

子ども達は日差しがある中マスクを着用しているので顔はマスク焼け(;´Д`)

素敵な笑顔もマスクで隠れてしまうなど、せっかくの楽しいイベントなのに...

早くコロナが収束して以前のように出来るようになる日がくるといいですね!!

 

さて、運動会に向けて験担ぎにとんかつを揚げてみました(*^_^*)

美味しいとんかつを作るコツは、温度と揚げ時間!

とんかつを揚げるのにちょうどいい温度は170℃。衣をカリッとさせたいからと温度を高くしてしまうと周囲は焦げているのに中は生のままなんてことが(-_-;)

 

何度もブログの中でご紹介していますが、温度調節機能は本当に便利です♪

 

 

 

揚げ時間は、厚さによって変わりますが、おおよそ5分。まず片面を約2分揚げ、裏返して約3分でOK!!

油を切っている間にも予熱で火が通るので揚げすぎには注意です。

 

 

 

 

 

美味しいカツを食べて頑張ろう!!

 

 

採用情報