ニュース

ガスコンロを安心・安全に

ガスコンロには安心・安全にお使いいただける機能が搭載されています!

2008年の法改正により「調理油過熱防止装置」「立ち消え安全装置」が義務化されました。

安心機能(Safety)と便利機能(Support)を充実させるため、すべてのバーナーに

一歩進んだ賢い(intelligent)温度センサーを搭載した【Siセンサーコンロ】です。

安全で便利な機能を搭載した【Siセンサーコンロ】が普及したことにより、

ガスコンロを原因とする火災件数は大幅に減少しました。

 

①温度センサー

②立消え安全装置

 

 

センサー各部のお手入れ方法 (月に1度を目安に)

※お手入れは、コンロが十分に冷えていることを確認して行ってください!

①温度センサー  片手を添えて、水に浸し固く絞った布で頭部と側部の汚れをふき取ってください。

 

 

 

 

 

②立消え安全装置  汚れがこびりついている場合は、柔らかい歯ブラシや布などでふき取ってください。

 

 

 

 

 

バーナーキャップの裏面は、歯ブラシなどで目詰まりを取り除いてください。

隙間のゴミはつまようじを使うと除去しやすくなります。表面は柔らかい布などに、水で薄めた台所中性洗剤を含ませてふき取ってください。

 

 

長く正常にお使いいただくためにも日頃のお手入れが重要です(^-^)♪

LPガスのことを知ってガスを正しく・安全に使いましょう!!

 

 

 

採用情報