ニュース

グリルを使って一品!!

ガスコンロのグリルを使って簡単に出来る料理を紹介します。

<とり肉と野菜🥕🥦の棒棒鶏風

①鶏むね肉(200g)は身の厚い部分を包丁で開いて薄く平らにし、塩・こしょうをして片栗粉(小さじ1)をまんべんなくまぶす。

②人参🥕(1/4本)を皮をむいて細切り、ブロッコリー🥦(1/2個)は小房にする。

③長めにカットしたアルミホイル2枚を十字に重ね、鶏肉・人参・ブロッコリーをのせ、酒(大さじ2)をふって汁が漏れないようにしっかり包む。

④両面焼きグリルは(上下強火)で3分予熱し③を入れ、(上下強火)で8分ほど蒸し焼きにする。

⑤ねぎ(5㎝)は粗みじん切りにし、酢(小さじ1)・醤油(小さじ2)・鶏肉の蒸し汁(全量)・ラー油(少々)・はちみつ(小さじ1)・水(大さじ1)と混ぜあわせてタレを作る。

⑥鶏肉の粗熱が取れたら、手で裂いて器に盛り、人参・ブロッコリーも添え、⑤のタレをかけて出来上がり。

※ホイルで包んで蒸し焼きにしているので、ヘルシーな一品が完成😉👍

ぜひ、皆様も作ってみて下さい。

 

今年の「テト」(ベトナムの旧正月)は、2月10日でした。

特定技能実習生がベトナムで食べるお祝いのお菓子と飲み物を持ってきてくれました。

ココナッツの砂糖漬け・緑豆菓子・コーヒー・マンゴージュース・ビール

オールベトナム産で、実習生が来なければ知らなかった異国の文化✨貴重な体験をさせて頂きました👏

どれも美味しかったです😁

 

 

採用情報