ニュース

ピカピカに

今年も残すところあとわずかになりました。

そろそろ大掃除を始める方もいらっしゃると思います。

そこで、今回はガスコンロのお手入れの仕方をご紹介します!!

お手入れにおすすめのお掃除グッズは

・やわらかい布

・スポンジ

・台所用中性洗剤

・歯ブラシ

・重曹

・ラップ

 

バーナーキャップのお手入れ

歯ブラシなどで目詰まりを取り除いて下さい。表面は、やわらかい布に水で薄めた台所用洗剤を含ませてふき取って下さい。

 

 

 

五徳(ごとく)のお手入れ

軽い汚れの場合は、お皿を洗うのと同じように洗剤を含ませたスポンジで五徳をこすってから、水を洗い流します。

 

 

汚れがひどい場合は、40℃ぐらいのお湯1リットルに対して重曹大さじ1を溶かし、1時間ほどつけおきします。

その後、歯ブラシで軽く掃除し、水で洗い流します。

 

どちらの場合も、水分をしっかりとふき取り十分に乾かします。

 

天板のお手入れ

軽い汚れの場合は、ラップを数センチ用意し、クシャっと丸め、そこに台所用洗剤を垂らしこすります。

 

汚れがひどい場合は、薄めた台所用洗剤をキッチンペーパーに含ませて汚れている部分にパックするようにのせ、少しおいたのちにラップを丸めたものでこすります。

 

 

お手入れの終わった部品はきっちりとはめるようにしてください。コンロの種類によってはセンサーが感知して火がつかない場合があります。

 

今年の汚れは今年のうちに落として、きれいなキッチンで新年を迎えませんか?(*^▽^*)

 

採用情報