ニュース

明日は母の日

GW最終日の明日は母の日😉

母の日といえばカーネーションですね。

母の日に贈られるカーネーションの花言葉は、「女性の愛」「感覚」「感動」「純粋な愛情」などがあります。

それぞれのカーネーションの色で花言葉が違う事を皆さん知ってましたか?

ちょっと興味があったので調べてみました✨

 

 赤のカーネーションの花言葉は「母への愛」「母の愛」「純粋な愛」「真実の愛」などです。最も直接的な母親への想いが込められています。

☝同じ赤でも深い赤のカーネーションは「私の心に哀しみを」という意味に変わるそうなので、選ぶ時は単に赤い色を選ぶのではなく、色の明暗に注意するこが大切ですね。

 

 

 

白のカーネーションの花言葉は「私の愛情は生きている」「尊敬」です。

ピンクのカーネーションの花言葉は「感謝」「気品」「温かい心」「美しい仕草」です。

こちらも母の日に伝えたい想いが込められています。

 

 

黄色のカーネーションの花言葉は、華やかな見た目ですが、なんと「軽蔑」や「嫉妬」です。贈り物としては注意が必要なカラーなんです😱

オレンジのカーネーション花言葉は、「熱烈な愛」「純粋な愛」なのでどちらかと言えば恋人への贈り物のほうが良さそうですね。

 

 

 

青のカーネーション花言葉は、寒色ながら、「永遠の幸福」です。幸せを願う温かい気持ちが込められています。

古くから高貴な色とされる紫のカーネーションの花言葉は、「誇り」「気品」です。

この二つも母の日の贈り物にはよいかも!!

 

カーネーションを選ぶ時は、各色の花言葉をしっかりと把握して選びましょう。

これからもこのブログで日常生活の気になったものを調べてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

採用情報