ニュース

視察研修旅行

先日、南房総市内房商工会女性部の視察研修旅行へ参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

まずは、「厄除けのお大師さま」として親しまれる川崎大師へ。

 

 

 

 

 

 

お参りを済ませて仲見世通りを散策しました。お昼ご飯の時間が近いとわかっていながら名物のくずもちを我慢できず食べちゃいました( *´艸`)

もっちもちで美味でした♡

 

 

 

 

次に中華街で昼食タイム!美味しくてついつい箸が進みお腹いっぱい食べすぎてしまってので少し散策もしました!

 

←関帝廟

多くの人々から尊敬される武将、関聖帝君が祀られています。

 

最後にカップヌードルミュージアムへ。

 

 

 

 

世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明した日清食品創業者・安藤百福さんのヒストリー映像を鑑賞しましたが、普段よく目にするインスタントラーメンやカップ麺がどのようにして生み出されたのかが分かりやすかったです!!

映像をみて勉強した後は世界に一つだけのオリジナルのカップヌードル作り♪

自分でデザインをした容器に好みのトッピングなどを入れてもらいます。カップの中に麺をどのようにして入れるのか「逆転の発想」を体験できました。

 

←絵心がないなと実感…(笑)

 

 

 

お天気も良く、過ごしやすい気候の日でとても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

今回企画していただいた南房総市内房商工会女性部及び関係者の皆さま、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

採用情報